藤野税理士事務所

トップ > コラム > 2003.10.11

『重大ニューーース!!』

やっぱりと言うか、先が思いやられると言うか(第2回目の書き出しと同じなのだ)、第3回目も遅刻!!
前回の最後に「次回はきっと重大ニュースがありますよ!期待してください!」って書いておきましたよね?覚えてらっしゃる?読んでもいない?そういったノーマルな方は下のリンクボタンをクリックして、まずバックナンバーをお読みになってください。

−休憩−

さて、読んでいただけました?
ねっ、書いてあったでしょう?

重大ニューーース!!を発表できるタイミングまで待っておりまして、今月のコラムが遅れました(嘘) カンの良い方はうすうす感付かれていたかもしれませんが、藤野事務所は10月中に新事務所に移転いたします!

ハイ、これが重大ニュースです。

おどろかない?そうかも。なにしろ、引越し6回目!事務所7つ目ですから。 今度も亀戸、しかも1丁目ご近所です。場所は、京葉道路沿いの錦糸町寄りになります。 移転予定日は一応10月25日なのですが、内装などの予定で少々前後するかもしれません。(このコラムのアップほどはズレないことは確か) 当日もしくは移転準備中は、電話などが繋がらなくなる等のご迷惑をおかけするかと思いますが、詳しい日程が決まりしだい当事務所のお客様には直接お知らせいたします。

さて、事務所のことはこれくらいにして、本ぎょーう! 税金の事です。

そろそろ年末も近くなり(この前までは夏だったのに〜)、お手許に各保険会社から控除証明書が送られて来ていませんか?これはご存知年末調整の際に会社に提出するものですから、それまで大事に保存しておいてくださいね。今年中の途中入社の方は、前職分の源泉徴収票が必要になりますから、もらってない人は今の内に取り寄せておくと良いですね。 今年は目立った減税がありませんので、年末調整による税金の還付もあまり期待できませんが、一年間の大事な締めくくりですから(ウーン説得力イマイチ)、一年間働いた自分の税金を精算するのですから、大事にしましょうよ!

それでは次回こそ!3日に、、、(fujino 2003.10.11)

このサイトはInternet Explorer6.0以上でご覧になることを推奨します。
また、サイト内の一部にFLASHを使用しております。最新版のFLASH PLAYERをインストールしてご利用下さい。